「第5回瀬戸内グローカルラボ」が大反響
| イベント
2021年7月6日に、朝日通商では「第5回瀬戸内グローカルラボ」を開催しました。
株式会社TKGアグリ 明石修司様は地域農業が抱える課題解決にチャレンジし、生産・企画・開発・製造・販売においての取り組みを紹介されました。商品を売るだけでなく農家を企業として育てる活動の他、その地域ごとの特徴を生かした商品づくりなど、がんばって取り組んでいる話が聞けて、温かい気持ちになりました。
そして、瀬戸内グローカルラボのメンバーから5月7日に香港の出荷実績をご紹介しました。
メロン、河内晩柑、ミニトマト、ホルモンうどんたれ、うどん各種、お米などがたくさん香港に販売されました。商品をより効率よく売るための最新な「お取り寄せ企画」もご案内させていただき、中小企業様がもっと簡単に香港輸出できるように朝日通商がサポートしています。
開催後のアンケートで参加者からこのような声をいただきました。
A様 TKGアグリ様の地方から発信、地方特産物を世界へ向けて発信する糧が
非常に参考になりました。
B様 実際に行われた事例発表は役に立ちました。
具体的なお話が聴けて、海外進出への展望が開けました。
C様 お取り寄せ企画での販売により小ロットから香港進出の足掛かりができるという
ことで香港進出したい方と出会ったときに気軽に勧められるようになったこと。
瀬戸内グローカルラボも回を重ねるごとに、内容が豊富になり、活性化しています。
皆様のおかげさまで、第5回瀬戸内グローカルラボも大反響で、次回の開催も楽しみにされています。